九月は自律神経の乱れに注意!|蒲田整体トリニティカイロプラクティック

ホーム > スタッフブログ > 九月は自律神経の乱れに注意!

九月は自律神経の乱れに注意!

■2016/09/02 九月は自律神経の乱れに注意!
こんにちは トリニティ蒲田です。

今週は台風が過ぎてからすごく天気が良くなりましたね。いいことです。
でも、明日からまた崩れるらしいので、困っています。
洗濯物は今日のうちに済ましておきましょう! と今朝のニュースでお天気お姉さんが言っていました。
みなさんも早めに干すようにしましょう。

さて、今日は季節の変わり目に気をつけたい自律神経の乱れについて少し書きたいと思います。

もう日付は九月です。
八月は終わってしまいました。
暑いのはもう少し続くと思いますが、これからは秋、冬にかけて気温が変化していきます。
今、まさに季節の変わり目なのです。

季節の変わり目は自律神経が乱れやすいです。

理由としては、直前の季節の気温や気候、環境に体が慣れきってしまっているからです。

今の時期を例として挙げてみましょう。
八月は気温が高く、日中は猛暑、夜は熱帯夜の日が続きました。
最近は涼しくなってきて寝る時はエアコンを点けなくても、なんて日も多いはず。

エアコンを点けないのはいいことです。いいことなんですが、体のことを考えると、それだけでは足りません。その他にも季節に合わせて気をつけないといけないことはたくさんあります。

例えば……
・夏の間はただ外に出るだけで汗をかいていましたが、気温が下がるとその代謝も落ちます。意識的に運動するようにしましょう。

・夏は夜も暑いので薄手の寝間着を使用している人が多いとおいますが、これからどんどん夜も冷えていきます。早めに秋または冬用の寝間着を用意しましょう。

・冷たい食べ物には気をつけましょう。日中暑いとついつい冷たいものを食べたくなってしまいますが、これからの時期は陽が落ちてくるとどんどん気温が下がります。夜になると昼に食べたものが効いてくる、なんてことも。

・栄養バランスのとれた食事を心掛けましょう。
疲労を回復させるビタミンやミネラル、抗酸化物質、酵素、良質なたんぱく質が豊富な食材を取りましょう。これらは牛肉や豚肉に多く含まれています。焼肉バンザーイって感じですね(。-`ω-)

というわけで、季節の変わり目は体調を崩しやすい。
みなさんも規則正しい生活を心掛けましょう。

でわでわ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
TRYNITYカイロプラクティック蒲田
http://www.trinity-chiro.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都大田区蒲田5-43-7 ロイヤルハイツ蒲田306
TEL:03-5703-1330
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/pUIs
Twitter:http://p.tl/oyvR
mixi:http://p.tl/VoEA
ameblo:http://p.tl/IOBW
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • クーポン割引
  • カイロプラクターのブログ
  • Trinityカイロ新横浜本店
  • スマートカイロプラクティック銀座店

Tarzan肩こり・腰痛
TRINITYカイロプラクティックが『Tarzan肩こり・腰痛徹底ガイダンス号』に掲載されました。

蒲田駅からのアクセス

川崎駅からのアクセス

〒144-0052
東京都大田区蒲田5-43-7
ロイヤルハイツ蒲田306

【営業時間】
月~金:10:00~21:30(最終受付20:45)
土日:9:15~20:45(最終受付20:00)
年中無休(土日・祝日も営業)

【最寄り駅】
JR蒲田駅より徒歩3分
京浜急行「京急蒲田」駅より徒歩6分

カイロプラクティックについて

カイロプラクティック療法は薬物や外科手術などで 症状を抑えるのではなく からだ本来の正常な骨格、神経の流れに戻し自然 治癒力を高め症状を改善する治療法です。

Trinityカイロプラクティック携帯サイト

TRINITYカイロプラクティックの携帯サイトが出来ました。携帯からのアクセスもお待ちしております。下記のQRコードを携帯で読み取って頂くと携帯サイトへとつながります。

Trinityカイロ携帯サイト

こんな症状の方に

このページのトップに戻る