秋はマスク着用で!!|蒲田整体トリニティカイロプラクティック

ホーム > スタッフブログ > 秋はマスク着用で!!

秋はマスク着用で!!

■2016/10/25 秋はマスク着用で!!
こんにちは トリニティ蒲田です。

もう10月も終わりに近づき、暖かい日が激減してきました。
今年中で最高気温が20度を超える日はもう数えるくらいしかないでしょう。

さて、今日は秋について書きたいと思います。
秋、と言えば夏から冬に季節が変わる際の間の季節のことです。

秋になると体調を崩す方は多いと思います。
理由としては前回のブログで書かせていただきました気温差も大きな要因ですが、それだけではありません。

もう一つの大きな要因というのが空気です。

夏の空気は湿気が多く、冬の空気は乾燥しています。
夏の湿った空気に慣れたノドの粘膜に急激に乾いた、冷たい空気が流れ込むとのどが傷を負ってしまいます。
その傷を無意識のうちに庇ってしまうことで、正常な呼吸が出来なくなってしまったり、傷口から空気に常在している風邪菌などが入り込み、あっという間に体調を崩してしまうことはよくあることです。

肺は血液に酸素を乗せて全身に送るために必要な臓器です。ここに機能不全が起こってしまうと体中の臓器や筋肉、脳などに酸素が行き渡らなくなり、免疫機能が低下してしまいます。
このようなことが起これば、普段であれば風邪をひかない人でも風邪に罹ってしまう事があるのです。

予防としては皆さんご存知、マスクですね。

最近のマスクはおしゃれマスクなど色々な用途に使えるので、これを機にマスクをつけて外出するようにしてみましょう。

でわでわ。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
TRYNITYカイロプラクティック蒲田
http://www.trinity-chiro.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都大田区蒲田5-43-7 ロイヤルハイツ蒲田306
TEL:03-5703-1330
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/pUIs
Twitter:http://p.tl/oyvR
mixi:http://p.tl/VoEA
ameblo:http://p.tl/IOBW
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • クーポン割引
  • カイロプラクターのブログ
  • Trinityカイロ新横浜本店
  • スマートカイロプラクティック銀座店

Tarzan肩こり・腰痛
TRINITYカイロプラクティックが『Tarzan肩こり・腰痛徹底ガイダンス号』に掲載されました。

蒲田駅からのアクセス

川崎駅からのアクセス

〒144-0052
東京都大田区蒲田5-43-7
ロイヤルハイツ蒲田306

【営業時間】
月~金:10:00~21:30(最終受付20:45)
土日:9:15~20:45(最終受付20:00)
年中無休(土日・祝日も営業)

【最寄り駅】
JR蒲田駅より徒歩3分
京浜急行「京急蒲田」駅より徒歩6分

カイロプラクティックについて

カイロプラクティック療法は薬物や外科手術などで 症状を抑えるのではなく からだ本来の正常な骨格、神経の流れに戻し自然 治癒力を高め症状を改善する治療法です。

Trinityカイロプラクティック携帯サイト

TRINITYカイロプラクティックの携帯サイトが出来ました。携帯からのアクセスもお待ちしております。下記のQRコードを携帯で読み取って頂くと携帯サイトへとつながります。

Trinityカイロ携帯サイト

こんな症状の方に

このページのトップに戻る